Q&A
よくある質問
民泊管理運用代行についてのよくある質問
- 民泊(Airbnb)とはどんなサービスですか?
- 2008年に誕生した 個人間で宿泊場所の貸し借りを繋ぐマーケットプレイスとして、世界190ヶ国34,000以上の街で2,500万人以上が利用しているサービスです。日本では2014年8月にサービス展開が始まりました。
- サポートする言語について教えて下さい?
- 日本語、英語、韓国語の3言語となります。
- どこまで代行していただけるのですか?
- 家具の選定・写真撮影・予約サイトへの掲載等、民泊施設オープンの準備から、予約管理・清掃・トラブル時の対応などオープン後の管理運営サポートまで行っております。
詳細は民泊・ホテルコンサルティングに記載しておりますのでご確認ください。 - 清掃はお願いすること、自分でやることも可能ですか?
- ご要望に合わせて承ります。オーナー自身で清掃されている方もいれば、当社に依頼をされている方もいます。もし、オーナーが利用されている清掃サービスの会社がある場合、オーナー自身で手配しても頂いても問題はありません。
- 価格設定はどのように決めていますか?
- そのエリアの周辺物件数や平均宿泊単価、オーナーが目標とされている収益をヒアリングしながら一緒に決定しております。そのためオーナーの所有されている物件や他物件との差別化を図りながら収益の最大化を実現します。
- 運用代行するにあたって初期費用はいくらかかりますか?
- 物件や、お任せいただける内容の範囲によっても変わりますので、まずは物件情報と併せてご相談ください。
- 運用代行の対象エリアはどこですか?
- 福岡県内を多くお任せ頂いておりますが、佐賀や大分等の県外も対応できる場合がございますので、まずはご相談ください。
- 民泊の物件の紹介もして頂けますか。
- 物件のご紹介は申し訳ございませんが行っておりません。
- 清掃のみをお願いすることはできますか?
- 清掃のみの代行は申し訳ございませんが行っておりません。