Q&A

よくある質問

民泊管理運用代行についてのよくある質問

民泊(Airbnb)とはどんなサービスですか?
2008年に誕生した 個人間で宿泊場所の貸し借りを繋ぐマーケットプレイスとして、世界190ヶ国34,000以上の街で2,500万人以上が利用しているサービスです。日本では2014年8月にサービス展開が始まりました。
サポートする言語について教えて下さい?
日本語、英語、韓国語の3言語となります。
どこまで代行していただけるのですか?
民泊管理で質問や問い合わせがあった場合、ゲストとの連絡から部屋のリクエスト、予約管理、当日の鍵の受け渡し、清掃まで行っております。
清掃はお願いすること、自分でやることも可能ですか?
ご要望に合わせて承ります。オーナー自身で清掃されている方もいれば、当社に依頼をされている方もいます。もし、オーナーが利用されている清掃サービスの会社がある場合、オーナー自身で手配しても頂いても問題はありません。
価格設定はどのように決めていますか?
そのエリアの周辺物件数や平均宿泊単価、オーナーが目標とされている収益をヒアリングしながら一緒に決定しております。そのためオーナーの所有されている物件や他物件との差別化を図りながら収益の最大化を実現します。
他代行サービスとの違い、強みはなんですか?
ゲストとのイベントやいつでも立ち寄ることができる”KEY BASE”というフロントがあることが強みです。ゲストとのコミュニケーションを最も重視し、本来の民泊のあり方に沿った楽しい旅行になるようにおもてなしをしております。また、月1回の収益報告レポートをお送りしている点も他代行サービスと違いより多くのオーナーに支持されています。
リスティングの上位表示対策を教えて下さい。
弊社では、民泊(Airbnb)の上位表示ルールに従って、日々微調整を行っております。
運用代行するにあたって初期費用はいくらかかりますか?
物件にもよりますが、ワンルームタイプで70万円くらい、ファミリータイプで120万円位かかります。
この初期費用にはセットアップする家具家電・装飾品や、行政手続費用も含んでいます。
運用代行の対象エリアはどこですか?
サービス品質向上のため、福岡市内近郊に限らせていただいております。
民泊の物件の紹介もして頂けますか。
物件のご紹介は申し訳ございませんが行っておりません。
清掃のみをお願いすることはできますか?
清掃のみの代行は申し訳ございませんが行っておりません。